O-HYPE、HYPESHOPが東京ゲームショウ 2025に初出展!!!

一万円以上ご購入で送料無料!

TGS出展記念 XS60 特別セール開催中!

カスタムキーボードガイドライン

この度は当社のカスタムキーボード組み立てサービスにご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。安心してご利用いただくため、下記のガイドラインをご確認ください。

第1条 本サービスについて

本サービスは、お客様が EC サイト上で選択された互換性のあるパーツ(ケース・PCBA・スイッチ・キーキャップ等)を用い、当社が一台のキーボードとして組み立ててお届けするものです。
お客様がお持ちのパーツ(例:キーキャップ)をご活用いただけるよう、キーボードの完成に必要な全てのパーツを選択せず、一部のパーツのみでご注文いただくことも可能です。その場合、ご注文いただいたパーツの範囲で組み立てを行い、商品を発送いたします。
フルサービスモデル
商品ページに掲載されたパーツはすべて当社で互換性を確認済みです。パーツ同士の相性をご心配いただく必要はございません。デザインや打鍵感など、理想のキーボード作りに集中してお選びください。
品質基準
当社は電子機器組み立てに関する国内外の業界標準(JIS C 61191、IPC‑A‑610 等)を参照した品質管理体制を構築し、熟練スタッフが一つひとつ丁寧に作業を行います。

第2条 料金について

表示価格
カスタムキーボードページに表示される金額には、基本の組み立て工賃とお客様が選択されたすべての部品代金、送料が含まれます。


第3条 納期について

標準納期
ご注文確定(ご入金確認後)から通常 14 ~ 21 営業日 で発送いたします。

納期の変動
ご注文の混雑状況やパーツ在庫により納期が変動する場合がございます。その際は、ご注文確定後にメールで具体的な発送予定日をご案内いたします。


第4条 保証規定

項目 内容
初期不良対応期間 商品到着日を含め7日以内
保証期間 商品到着日より30日間
保証対象 当社の組み立て作業に起因する初期不良(例:はんだ付け不良、配線ミスによるキー無反応、LED 不点灯 等)および、正常使用下で発生した組み立て起因の不具合
保証対象外(免責事項)
以下に該当する場合、保証期間内でも保証対象外となります。
  1. お客様の故意・過失、または誤った使用による故障・損傷(落下・衝撃・水濡れ・不適切なケーブル接続等)
  2. お客様によるファームウェア書き換えやキーマップ変更など、ソフトウェア操作が原因の不具合
  3. お客様自身での分解・改造・修理が行われた場合
  4. キースイッチのチャタリングなど、使用に伴う自然な消耗・劣化
  5. 機能に影響しない外観上の微細な傷や汚れ
  6. 火災・地震・風水害・落雷その他天災地変による故障・損傷
保証対応
保証対象と当社が判断した場合、当社負担でご返送いただき、無償で再修理または同等品と交換いたします。

第5条 キャンセル・返品・交換について

本サービスはお客様のご注文内容に基づくオーダーメイド製品のため、ご注文確定後のキャンセル・返品・交換は原則としてお受けできません。内容を十分ご確認のうえお手続きください。 (当社の責に帰すべき不具合があった場合は、前条の保証規定に従い対応いたします。)

第6条 ファームウェアおよびソフトウェアについて

本サービスはキーボードのハードウェア組み立てを目的としております。キーマップ変更方法や各種ソフトウェアの使用方法に関する個別サポートは対象外となりますのでご了承ください。

第7条 その他注意事項

  • 本ガイドラインは予告なく変更される場合があります。ご注文時点でのガイドラインが適用されます。
  • ご不明点がございましたら、ご注文前にお気軽に当社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

以上